*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

vsアンニュイさま

本日は251制限のアンニュイさまとの対戦ですb
前のGv接戦でとても楽しくGvできたので、
今回も楽しみです^-^b

前はなんとか勝ちを拾うことが出来ましたが、全く油断できないですねー
Lv差もありますので人数、戦略などで押していきたいところですね^^
そして今回集まってくれた方はこちら!

【More・・・】

無題

いつも通り13人ですねー
いつも人数では押せない集まりです・・・w
今日もBIS1人です・・・これからも平日はBIS1人になりそうですね・・・><;
強豪さんとは出来るだけ日曜に組もうと思ってたり・・・w
WIZさん集まりよくて助かります^^b・・・火力さんが少ないのはいつものこと・・・w
さて本日はこの面子でぶつかっていきますよ~^-^

Gvが始まり、丘上にて衝突!

無題

相手火力さんに圧倒されてしまいます・・・
火力さん6人いるようですのでこちらの倍いますね・・・w
なんとか動いてタゲ合わないようにしたいですね!
そして互いに一歩も譲りません。

無題

無題

無題

取って取られての繰り返しですね@@
しかしこちらWIZさんが落とされ危ない展開。
ここで一旦引かせていただきます。

λλλ.........................................................

アンニュイさん『ちょっと待ったあ!!!!!!』

はい、簡単には引かせてもらえません・・・w
ここでさらに引いてPT分断するのが怖かったのでこのまま戦い続けます。

無題

それが功を奏したのか、なんとか追いつくことが出来ました><v
そこで、1PT目危なかったので一旦Sコルしました。
これが負の連鎖の引き金になろうとは知らず・・・。
当然1PT目だけSコルすれば敵陣に2PT目だけが残ります・・・

さてこの後どうなったでしょうか?

当然こちら少なくなったところで相手の火力さんが爆発しました・・・@@

無題

無題

2PT目壊滅です・・><;
一気に離されてしまいましたorz
さすがにまずいので1回大きく引かせていただきました。
そして支援を万全にして、衝突!

無題

時間がたっても相手火力さん衰えていません><
高火力でどんどん押してきます><;
しかし、こちらの火力さんもさすがにやられっぱなしで黙っていませんよ!

っと相手が劣勢でもないのに急に引き出し始めました。
これは剣士が多い故に、物資切れが気になり始めてるのかっと勝手に思いこみ、
相手天使さんを追いかけコルで逃がしません!

無題        1753点差

無題        1547点差

無題        1297点差

無題        1282点差

無題        998点差

追いかけてなんとか逃がさないように点を重ねますが、
ここで相手天使さんが別のところでコルしたようで、見失ってしまいます。
ここから探索時間です・・・><;
時間がないときに大きく引かれるとやはり焦りますね@@;

そしてなんとか発見することが出来ました!!
しかし・・・ある合図で絶望します。。。

無題

まさかここにきて、残り1分!
1000点という点差を残りわずか1分でひっくり返すことが可能なのだろうか・・・。
しかし!

   諦めたらそこで試合終了ですよ。

残り1分でも逆転を信じて必死で戦います!

無題
無題

そしてここで 奇跡 が・・・!

無題

起こりませんよねー・・・(笑)
負けてしまいました!
相手火力さんがとても痛かったですねー。
相手さん数えたところ火力さん6人、BIS天使さん4人だったように思います。
高火力に加えて、ディスペ厳しいですね(泣)
これで1勝1敗!!
個人的には結果がどうあれこのような接戦のGvがとても面白いですね^^b

アンニュイさんGvありがとうございました~^^
またリベンジさせていただきます!!機会あればよろしくお願いします^-^

今回の反省は、
コル位置、引き際、相手の火力が多いときに如何にして崩れないようにするか。

まずコル位置+引き際について、1PT目だけ引いたとき無駄な失点をしてしまいましたねー
1500点ほどでしょうか。
1PT目と2PT目がぴったり同じ場所にいることはほぼ不可能です。
しかし、離れている時間を限りなく0に近づけることは可能です。
今回は離れている時間が長かったから大きな失点に繋がったと感じています。
2PT目は1PT目のコルに合わせて各自引くことが出来れば失点は減らすことができます。
それか2PT目か1PT目のBIS天使さんがそれぞれ危険を感じたときに引けるか。
その判断が遅くなってしまうと大きな失点につながります。
今後取り残されて大量失点っという流れは避けたいですねー。

次に崩れないための工夫について、基本的に人数の少ないGにとっては、
1人やられるだけでも崩される要因になってしまいます。
まず狙われる職と言えば、WIZ、姫リトルあたりが定石でしょうか。
相手火力さんが多いときその火力さんたちをそのままにしていてはやはり回復にも限界がありますね。
火力さんたちに加える牽制。
これが重要であると思っています。
さすがにHP減って逃げない火力さんはいないですかねー。
そのまま攻撃続けるのであれば倒してしまえばおkです。
瞬時シマーなども有効かもしれないですねー^^
崩されないためにどうするか。これはまだまだ考えていかないといけないことですねー
得点より失点を防ぎたいものですね!^-^


書き終わったあとに記事の長さに気付きます・・・w
接戦のときは面白くて書くことも多くて、どうしても長くなってしまいますね(笑)
本日のGv戦歴では、今までの戦歴では使っていなかった、
赤文字、でか文字を使用していますー。
少しでもこのブログを楽しんで見れるように工夫しましたが逆に邪魔だったかも?
これからも気分でこれら使用していきますね!!

それでは次のGvまで失礼します~^^ノン

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

22:45  |  Gv戦歴  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

アンニュイ戦連続お休みすいまてん
昼夜逆転を直すべく早く寝た所存であります
にゃんこ |  2009年08月26日(水) 09:29 | URL 【コメント編集】

大丈夫よb
でも楽しかったから是非参加してほしかった!w

昼夜逆転早く治ることを願ってますb
(私も昼夜逆転中・・・。)
グラタン |  2009年08月26日(水) 10:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://brunhild117.blog99.fc2.com/tb.php/31-760c78e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
